スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新プランスケッチ

2014.08.20.Wed.22:02
T邸プラン1スケッチできました。



このプランをまとめの完了する時が、とても好きです。

パズルが揃うのが、見えた瞬間ににているんです。

また、ファーストプランなので、このプランが、お客様の意見をどれだけ引き出せるか、楽しみです。
スポンサーサイト

インテリアコーディネートパース

2014.04.11.Fri.20:39
増築工事の完成予想図パースです(^^)


クッションなどは、素材から、作ってみました(^^)
ママのプライベート空間のコーディネート例です。

子育てホームの未来予想図

2014.02.24.Mon.15:38
今回は、中古住宅を買って、これから住む自宅の改修案を推せてみます。
「狭いながらも、楽しい我が家」と思い、夫婦+4兄弟で住む、38坪の2階建て。
1階のプランは、これしかない!とすぐに決まったものの、子供たちの部屋の予定である、2階が問題でした。
まだ、自分の意見の定まらない子供の部屋なので、想像しにくかったのですが。
長男の「自分の部屋がほしい」という鶴の一声が、私の設計魂に、再び、火をつけ。「子供部屋未来予想!」
と変動プランを作りました!
室橋家未来予想図_1ページ

家具プランニングノート

2012.10.29.Mon.15:53


家具のイメージや大まかな寸法どり、
つかい勝手を決める、はじめの段階は、グリットノートに色々な情報と共に書き込んでいきます。




それから、発展させて、1/20位で確認
そして、施工図を起こして、
工場へまわします。

自宅の改修

2012.09.26.Wed.16:48
今、自宅の改修工事をしていますが、中古住宅を購入し工事に取り掛かるまでに、実に2年近くかかりました。
それは、計画に時間が掛かったのではなく、単に職人さんの空きがなく、工事できなかっただけですが、その2年間私の中で、かなり熟成され、充実しました。キッチンの使い勝手のシミュレーション、子ども動線、妥協点、など一度まとめたプランの見直しが何回もできました。
特にリビングスペースをなるべく広く取るため、キッチンの収納を集約する為、かなり細かいところまで計画しました。収納の極意の書いてある本もたくさん読みました。引っ越し前から断捨離です。
でも、お気に入りの必要な物だけで暮らせたら素敵だと燃えています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。